年賀状を出す目的

今日は本来は自由日のはずなので自分の作業のための時間にしたかったのであるが、提出する必要のあるレポートを1つ仕上げるのみで1日が終わってしまった。勿体無い。どうも1つのことに集中するのが苦手なようだ。本当は20日以降忙しいことを鑑みて年賀状のデ…

猫魔スキー場で滑ってきた

昨日(12/15)、勢い余って行くことになっていた猫魔スキー場へ。購入した山スキーを本格的に試す機会だった。ここ数日の寒波で積雪は十分。当日は雨が降っていて気温が高かったので滑りやすいわけではなかったものの、新雪たっぷりで十分というくらい滑ってき…

日高山脈に登りたい

早すぎる話ではあるが、来年の夏は北海道に行きたい、と考えていた。知床半島が我が部では比較的メジャーで過去の資料も多いのだが、他の北海道の山はどうなんだろう、ということで調べてみた。山々1つ1つを見ればそれはそれは多彩なのだが、まとまりのある…

シュラフを注文した

冬山を始めるにあたって道具をそろえないといけないので、とりあえずシュラフを片付けた。初めてのシュラフは何もわからぬまま買ったさかいやのSUPER 700(おそらく中身はISUKA ALPHA LIGHT 700)、確かに3シーズン用としてはそれなりに優秀で良いものだったの…

FC2から引っ越しました

今まで「ゲーム的な何か。」という形で3年間FC2ブログをやってきたのですが、どうも狭苦しくてプログラム関係の記事を載せるには不向きだろう、と判断しこのタイミングでブログを引っ越すことにしました。 今年は受験生なので正直記事をどれくらい書けるかわ…